子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総理!罪のないシングルマザーとその子供が人並みに暮らせる制度を作ってください!

3年A組を見て以来、菅田将暉にハマったので 今度は2015年のドラマ「民王」を見た。 これがまた面白かった。 総理大臣とバカ息子が入れ替わる話なので タイトルで「総理!」と入れています・・・。 このドラマでもシングルマザーを救えという話が 出てくるが …

子供が生まれて苦しみを背負うことになったけれど子供のおかげで前を向いて生きている

最近仕事が入っている週末は 娘だけ両親の家にお泊まりさせている。 一人の夜を久しぶりに過ごしていると 悲しい気持ちに落ちてしまいがちになる。 携帯の待ち受けにしている1歳半の愛くるしい 娘の笑顔をみて この子のパパは、どうしてこんな可愛い子の 成…

「3年A組〜今から皆さんは人質です〜」物事の表面ではなく本質をみろ!

今更だけど 「3年A組〜今から皆さんは人質です〜」を HULUでみて、想像以上におもしろかった。 予告で主演の菅田将暉をみて 別れる前の変貌した元夫にあまりにそっくり だったから、フラッシュバックしそうで オンタイムでは見ることができなかった。 狂った…

国に命を預けてはいけない

今日の「報道特集」は2つトピックがあったが どちらも 「国に命を預けるな!自分や家族の命は自分で守れ!」 ということだった。 土曜夕方の「報道特集」という番組は 結構突っ込んでくれるので好きで時間が合えば 見ている。 私は予防接種の記事で 子ども…