子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の争いは嫉妬から起こっている。

人間の争いは嫉妬から起こっている。 韓国ドラマ「トッケビ」は壮大な千年の恋物語だけど トッケビが胸に剣が刺さったまま 不死身になったのは若き王の嫉妬のせいだ。 www.tokkebi.jp (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||func…

シングルマザーは苦労するというのもただの思い込み!

ドラマや映画ではシングルマザーは 大抵息つく暇もないほど忙しく 子どもは孤独で寂しくて薄暗い家庭として 描かれる。 私がシンママになって間もない頃に 見て号泣した映画「Woman」しかり、 現在放送中のドラマ 「石子と羽根男」第2話しかり。 www.ntv.co…

他人同士が助け合える社会に

金曜日午後、日本に衝撃が走った。 私は金曜日午前中に娘の卒園式があり 先生と子どもたちが涙の別れをしていて 想像より感動的な式で少し涙を流して 帰ってきたところで 昼食を終えて ソファに横になり いつものようにYoutubeでタロット動画 でも見ようかな…

七夕デートで過去世の記憶を話した話〜千年の恋〜

七夕デート。 午後、初めて2人でカラオケに行った。 2人きり、密室。薄暗い照明(照) 今日、自分の過去と前世の話をすると 決めていた。 彼は4時間のパックを予約していた。 本当は夜、子どもが幼稚園でお泊まりが あると聞いていたので夜は一緒に ビールを…

素直にさえなれば人生は簡単でシンプルなんじゃないかな

人生初の、 1年半も好きな人への想いを秘めている状況。 連日タロットリーディング動画を見たり 電話占いをしたりして 好きな人の自分への想いやこの恋の行方を 確かめようとしている日々にも いいかげん疲れてきた。 いい歳して何やってんだ私。 なんて。 …

あなたが決めれば、そうなります。人生の脚本家はわたし。

今わたしの仕事は全部終わり 実質夏休みに入った状態。 娘の幼稚園はあと1週間あるので 束の間の1人時間。 時間ができると考えるのは この恋の行方。 彼は先週末、 大学構内の相部屋の寮から 市内の一人暮らし用アパートに 引っ越した。 学内での最後のデー…