子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運がいい・悪いと思うこと

サイレント突入したばかりのツインレイの彼に バイクを貸してくれないかと連絡をした。 もうすぐ始まる子どもの小学校の送迎に バイクが必要だなと思って 前に彼が自分が一人暮らしを始めるときに 友人と先生がバイクを譲ってくれて バイクが2台あると話し…

六本木クラス 龍河の目と元夫の目が同じ 金持ちの息子の深い孤独

www.tv-asahi.co.jp ご覧になってますか? 私はTverで観てます。 この「六本木クラス」で早乙女太一さん演じる 龍河と、離婚直前の夫が重なるので 彼らの心理を分析したいと思う。 https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/ 長屋龍河は業界トップの居酒屋…

お盆 別れてから亡くなった夫と義母への供養の気持ち

お盆ですね。 中国でもお盆で、昨日が 中元節というお盆行事を行う日だった。 中国人の友達が、だから今日は義母の家へ 行って先祖のお参りをすると言ったので ふと、思い立った。 私の家にも小さな手元供養のセットがある。 6歳になった娘に先祖供養、そし…