子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

お互いの軌道修正ができるのが人生のパートナー

韓国ドラマ「結婚契約」

見終わった。

See the source image

 

前半涙なしでは見られない

重くて悲しい物語だったけど

最後は明るく軽く終わった。

 

シングルマザーにとっては

再婚で幸せになる希望がもてる物語。

 

韓国の役者さんって半端ない。

演技力が高すぎてもはや現実にしか

見えない。

 

 

最近、自分がぶれているのが分かる。

 

仕事のこと。

信じるもの。

タイミング。

場所。

考え方。

 

 

今一つ、どれにも自信が持てず、

これでいいのかな?

私間違ってる?

 

何か見落としてる?

どこかずれてる?

 

それとも合ってるの?

 

顔と顔を近づけすぎたら

よく見えなくなるように

 

自分一人では自分のことが

よく見えなくなる。

 

夫婦とか人生のパートナーって

こういう時に少し離れた場所から

違う視点と知識でもって

 

今ずれてきてるよ。

そっちじゃない。

君は本当はこっちがいいって思ってるんじゃない?

 

などと知らせて

軌道修正してくれる存在なんだなあ、と

一人になってよく分かった。

 

 

特に今の地球の次元ごと変化している

世界の中で

自分の信念とか価値観とか

立ち位置とか

足元がグラグラしている。

 

今まで

見つけた!

これでいく!

こうなんだ!

 

とぶれていなかったことまでも

あれ?もしかしてこっちじゃない?

何を忘れてるんだろう?

 

と分からなくなってきている。

 

本当に今年は、

人生のパートナーを必要に感じる。

 

親にはできないこと。

小さな子供にもできないこと。

友人では踏み込めないこと。

 

 

例えるなら今の私は

根っこが虫に食われて

ぐらつき始めた木で、

 

うわ!ヤバイ、グラグラしてきた。

どこ見ればいいの?

誰に助けを求めればいい?

 

太陽か?

地下水か?

隣にある神社か?

空気をもっと吸えばいいのか?

通りがかったあの人か?

 

でもこの太陽が実は有害だったら?

地下水には毒があるかも?

神社も一緒に壊れるんじゃない?

誰なら、どこなら信頼できる?

 

そんなふうに

自分が倒れないために

どこを見ればいいのか

誰に助けを求めればいいのか

分からなくて

 

キョロキョロしている状態。

 

しかも幹には可愛いリスが巣を

作って住んでいる。

 

自分が倒れたらリスまでも危険に

晒すことになる。

 

倒れたくない。

 

だけど虫にやられた根っこをどうやれば

またしっかり土の中に戻せるのか

自分ではその根を見つめることが

できないんだよ・・・

 

 

なんだろう、この感覚。

新次元にアセンションしてる最中の症状なのか?

 

地球が5次元に移行したら

化学物質でできた物質は見えなくなる、と

昨日ブログで読んだけど

 

その前章なのかしら?

 

(意味わからない人はごめんなさい)

 

 

一つはっきりしていることは

離婚から2年半

 

私はやっぱり人生に男性パートナーが

欲しいと思っている。

 

欲しいというか、必要だと思っている。

 

 

「君が抱えてる荷物、これからは俺が全部持つよ。」

「ウンソン(娘)とママと一緒に抱っこしよう!」

                    ー「結婚契約」

 

 

言われたい。

そんなこと言われたら絶対泣く。

 

f:id:snowwhite40:20200914130909p:plain



 

 

この写真をしっかり脳にインプットして

イメージしておこう。

 

イメージできることは現実になるから。

 

しかも現実化速度が今すっごい速くなってるから。

 

 

「結婚契約」見たい方はこちら↓