子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

素直にさえなれば人生は簡単でシンプルなんじゃないかな

 

人生初の、

1年半も好きな人への想いを秘めている状況。

 

連日タロットリーディング動画を見たり

電話占いをしたりして

好きな人の自分への想いやこの恋の行方を

確かめようとしている日々にも

いいかげん疲れてきた。

 

いい歳して何やってんだ私。

なんて。

 

私は本来正直すぎるくらいに

素直な人間で

 

好きだと思ったらすぐ顔や態度に出して

アプローチしてきたし

好きじゃない人に告白されたら

ちゃんと丁寧に断ってきたし

 

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

 

割と子どものように素直に

生きてこられた。

 

だから子どもまで産んで

40代になって

中学生の初恋みたいな状況に

なっているけど

 

それは立場上恋愛禁止だったし

20歳以上の年齢差、私に子どもがいること

そんな障害があるから仕方なかった。

 

これこそがツインレイとの展開なんだと

深いところでわかっているので

不思議と焦りもなければ変にも思わない。

 

手帳に

1、過去を話す

2、想いを告げる

3、手を繋ぐ

 

なんて次の行動の目標なんて書いたりして。

 

でもそんな進まない恋に悩んでいる人は

びっくりするくらいたくさんいて

 

占いのレビューやタロット動画のコメントなど

見ていると

人間ってつくづくややこしいなあ、と思わずには

いられない。

 

赤の他人である占い師に

彼の気持ちを聞いたりして。

 

なんで本人に聞けないんだろう。

 

なぜなら、傷つくのが怖いから。

 

好意に好意が返ってこない可能性が

怖いから。

 

ただただそれだけだよなあ〜。

 

テレパシーの能力を封印している私たちには

相手の本心がなかなか見えなくて

自分の肯定的な気持ちに反して

相手が否定的な気持ちを持っていたり

 

怖い気持ちを愛より優先して

答えを出してしまう可能性がゼロじゃないから

 

だから自分を守りたくて

進めない。

 

みんなが向こうから来てくれることを

望んで待っているから

距離が縮まらない。

 

でも

どんなに仕事で成功しても

友人がたくさんいたとしても

親子関係が良好だったとしても

趣味が充実していたとしても

 

結局、人を本当の意味で救うのは

「愛の力」

 

自分の全てを愛し

自分の愛を受け止めてくれる

世界でただ1人の特別な存在。

 

この不安定な世界の中で

生き抜く原動力になるのは

愛の力以外にないでしょ。

 

そんなことを思いながら

タロット動画を見ていたら

ちょうど

「愛の力」というカードが

出てきた。

 

わーお!

シンクロ。

最近シンクロがすごくよく起きる。

 

思ったことがその瞬間に目の前に

現れることが多い。

 

数字の「2」を思い浮かべていたら

2のカードが出るし

S出るなあ、と思ったらSが出る。

 

もうタロット動画なんて見なくても

私は現実創造できるのかもしれない。

 

私はもう決めている。

 

彼に自分の過去と彼に対して

感じていることを素直に伝える。

 

相手に対する要求ではない。

 

私がどう感じてきたか

今どう感じているかを

ただ言いたいから言うだけ。

 

もう心から愛情が溢れ出ているから

自分のカップの中にはこれ以上

留めておけないから

 

本心を秘めたままで

デートを続けるのが

不自然な感じがするから。

 

それで相手から期待通りの

反応が返ってくるかどうかは

脇に置いておく。

 

それは彼の問題であって

私が考えることではない。

 

私たちの間にあった恋愛禁止の

障害はたった今取り除かれたから

本来の素直な私を表に出すだけ。

 

相手が自分のことをどう思っているか

そればかり気にするから事態は

複雑になる。

 

自分で気づいている自分の相手への

想いに素直に行動するだけ。

 

感謝の気持ちとか

好きだよって気持ちを

伝えるのに遠慮なんていらないじゃない。

 

相手の反応は相手の問題。

 

3次元世界の障害なんて

魂の愛に比べたら

ないのと同じ。

 

そう考えたら

なんか簡単でシンプルに生きられる気がした。