子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族構成と住環境の変化が子どもに与える影響:怖がりになった5歳の娘

娘はもうすぐ6歳の誕生日を迎える。 もう6年か・・・ 人生史上最強の混乱期を、よくここまで やってこられたと自分を褒めてもいいよね。 育児って仕事と違ってすぐに結果が出ないし 誰にも褒められもしなければ認められることも なかなかない。 夫がいれば、…

11月11日にみた親に全てをぶちまける夢。夢は潜在意識の思い。

1111 1のゾロ目。 夢を投げるのにいい日と言われ 自立、始まりなどの意味があると 言われる。 私が離婚を決意して夫の実家を 訪ねた日に1のゾロ目に遭遇しまくった 話はすでに書いたけど 【体験談】ゾロ目を頻繁に見る時の意味 - 子の心親知らず 2021年11月1…

人が人知れず積み上げてきたものを己の欲のためにぶち壊した母に、倍返しだ!

夫と一緒に育児ができなかったことや、 子どもが生まれてすぐに離婚になったことや その後間も無く夫が死んでしまったことより ずっとショックで悲しくて ずっとずっと心に引っかかっていることは やっぱり実の母親に自立と幸福を願われていなかった ことだ…

コロナ劇場ではっきりした自分が本当に大事にしているもの

この2年に及ぶコロナ劇場で 自分が本当に大事にしているものがはっきりしたと思う。 それまで自分でさえも気づいていない人が多かった 潜在意識レベルで大事にしているもの。 それがあまりにはっきりと表に出てきてしまったから 人々が分断してしまっている…