子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に嫉妬し批判的になる人は自分に許可を与えていないだけの人

団塊世代の両親はメディアは真実だけを話していると 信じている。 テレビのニュース、情報番組、新聞。 大手検索サイトのニュース 毎日朝から晩までこれらの媒体から 流される情報を、1ミリも疑うことなく そのまま鵜呑みにし、信じて恐れと不安に 飲み込ま…

遺伝子組み換え人間を造るDNAワクチンー米国女性医師が語る

今回の記事は ワクチン問題 - 米国女性内科医が語る (07/27) | Michi & Mirai World からのリブログになります。 ワクチン問題 - 米国女性内科医が語る2020年7月27日私は、内科医、オステオパシー(人間の自然治癒力を最大限に活かした医学)のライセンスを持…

親には復讐ではなく、倍返しの恩返しです!

『半沢直樹』始まりましたね。 大好きです。 ほとんど顔芸(笑) 歌舞伎役者さんの顔芸って本当すごい!!! 今作では新しい名言 「恩返し」が出ました! そして私も改めて決意しました。 2020年中に 親に倍返しの恩返しを完了する それは今年電話占いで占い…

毒親との決別:「もうあなたは必要ない」と1つずづ拒絶していく

すぐに家を出ることができない状況下で 毒親の毒を抜いていきたければ できることから1つずつ拒絶していくことだ。 私は1週間ほど前に 「もう母の作った料理はなるべく食べない」 と決めた。 夕飯におかずはいらない、と 母に伝えて以降 夕飯を作る時の母の…

コロナパンデミックの計画書

ameblo.jp キタ〜〜〜!!! ヤバイ。 これはみんなで拡散して ロボットにされないようにしましょう! 新型コロナウイルスは作られたもの。 パンデミックはシナリオ通りに進んでいる。 目的は、人類をロボットのように 管理するマイクロチップを混入した ワ…

毒親の実態:自分の思いと違うことは事実であっても全否定する。

2日続けて母に関して不愉快なやり取りが あった。 1つは、駅に迎えに来てもらう時の 場所の説明が通じなくて 何十回も同じ場所に来てるのに 母の思い込みで話がおかしくなって すれ違ってイラついた。 もう1つは、 私と娘が寝ている客間に置いていた 電池式…

さよならも言わないままで

ついさっきの「音楽の日2020」 MISIAの 「さよならも言わないままで」 「逢いたくて今」 響いたなあ。 私は元夫に、本当に さよならも言わないままで ありがとうも言えないままで 永遠にさよならしてしまったから。 離婚した夫なら それは珍しいことではない…

家族を諦めたくない

母と娘と3人で出かけると、いつも 思ってしまう。 どうして、母なんだ? どうして、夫じゃない? 子どものパパじゃない? 周りの家族を見る。 パパ、ママ、子ども。 私がその”当たり前”の 家族構成で街を歩いていたのは 本当に短い間だった。 1歳2ヶ月になる…

台所から聞こえる母の鼻歌に隠された支配欲

母は最近夕飯を作っているときによく鼻歌を歌っている。 歌とも言えない、ただフンフンと楽しそうに 言っているだけの。 私はそれを聞くと殺意を覚える。 母がなぜそんなに嬉しいのか、 よく知っているからだ。 私の結婚が破綻して、 母が望んだ通りに娘と孫…

育児に男はいらないかもしれないが育児する女には男が必要だ。

私の母は私が出産後退院して最初の沐浴の時、手伝おうとした夫に 「あんたはいらん!」と言って 浴室のドアをびしゃんと閉めた。 私はあの時の母の形相を忘れることができない。 そしてあの出来事が、新米パパにになろうとしていた夫の心を、どれほど深く傷…