子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

自分に休むことを許可する

もう限界だった。

「休みたい・止まりたい・充電したい」

この思いは何なのか。

 

年末ということでタロットリーディングと

西洋占星術の占い師にみてもらったら

 

こっちが言うより前に

2人とも「今休みなさいって出てます」って!!

 

ぼーっとする。

作業はやめて瞑想する。

内面を掘る。

スピリチュアルを研究する。

 

お金のための仕事をするのがもう無理な時期に

入り、心の充電のために静観することが必要な時期で

それがしたくてたまらないはず、と。

 

そうなんです!

よくぞ言ってくださいました!

その通りです!

 

いいんですか?

わたし、今休んでいいんですか?

目先の収入のための仕事をストップして

心のことだけを見つめる時間を取って、いいんですか?

 

いいんですよ。

っていうかそうしてください。

そうする時期です。積極的に休んでください。

 

休むこと充電することって作業より

ずっと大事ですよ!

 

半日とかじゃ足りないですよ。

1ヶ月とか3ヶ月とかのスパンで。

 

ああ〜!!!

嬉しい!

 

人に心からの望みを言語化してもらえて嬉しい。

 

さすがわたしの信頼する占い師の方。

 

神様が

宇宙が

星が

天命が

 

「今はしばし立ち止まって静観する時です」

 

そう言っていて

わたしはやっぱり素直に星通りに気持ちが

なっていて

 

改めて自分の直感を最優先にしていいんだと

腑に落ちた。

 

世間の常識、何も知らない外野の声。

固定観念。親からの洗脳。刷り込まれたエゴからの

ささやき。

 

シングルマザーなんだから頑張んなきゃね。

売れるためにはこれをしないとだめ。

いやなこともしないと。

働けるんだから働きなさいよ。

みんなそれくらいやってるよ。

もっと大変な人だっているよ。

 

そんな声は、スルーしてよかったんだ!

聞かない。受け止めない。いらない。

 

ポイポイ捨てる。

右から左へ。

 

ちゃんと聞いて

受け止めなきゃいけないのは

 

自分の心の声。

インナーチャイルドの叫び。

そして宇宙からのメッセージ

 

そ・れ・だ・け。

 

タロットをみてくれた人は

マッサージで体に触れると
潜在意識がビジョンとして見える人で

 

今回のわたしの潜在意識の画像は

 

3歳くらいの小さな女の子。

大きなクマのぬいぐるみを引きずりながら

眠そうに目をこすって歩いている。

 

小さな子供が出てきた時は

確実にインナーチャイルドが伝えたがっている

ことがあって

 

まだ心の中に満たされない小さな子供の自分が
いるってことだからこの子の声をちゃんと聞いて

癒してあげないと

 

大人としての自分を進めることができない
のだそう。

 

仕事の成功、お金稼ぎの前に

この子大人にしてあげましょう〜!

 

そのためだけの時間を取りましょう〜!

 

最近のわたしの

「休みたい・止まりたい・ぼーっとしたい」は

この子の声を静かに聞くことだけに集中したいと

いう内側の叫びだった。

 

いったん大人社会の雑音をシャットアウトして

この子と向き合う静けさ。

 

この子が安心して大人になった時

自然とエネルギーが湧いて

仕事もうまく回るようになる。

 

いったん大人社会をシャットアウトする

勇気を持つこと。

 

それで目先の収入がなくなるとか

生活できなくなるとか

そういう不安に負けないこと。

 

宇宙がそうしなさいとあの手この手で

伝えてきているから

目先の不安は必要ないのだと。

 

なぜなら宇宙は私たち人間より
はるかに壮大な視野でみているのだから。

 

信じられるかどうか。

 

 

心の声と自分の意識は素直に一致していて

そしてそれは宇宙からのメッセージだったと

わかったので

 

人を頼って甘えて

丸っと1ヶ月休むことに決定!

 

1月にやることは

 

内面を掘るワーク

読書

ブログ記事の執筆

温泉

できれば日帰り旅行

 

最低限の家事と育児以外は

これだけをやります!

 

やった〜♪