子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

【体験談】ゾロ目を頻繁に見る時の意味

今年に入ってから、心がネガティブに傾いてきたと

感じたら、Youtubeで波動を上げる系の動画を

見ている。

 

その中の1つ。

 

www.youtube.com

 

Kenjiさん。

 

今年の1月にたまたま見た動画↓

【夢投げ】奇跡起こそう。1月11日の(11時or23時)11分に絶対やってほしい事 - YouTube

 

でその通りにやったら

数時間後にすぐにシンクロがあって

驚いたのもあって、

 

以降時々見ている。

 

で、彼が「ゾロ目を頻繁に見る時のメッセージ」

についても解説してくれていたのだけど

 

私が人生で最も多くのゾロ目を見た日。

 

それは2017年6月。

 

当時1歳の娘を連れて、1人

夫の両親に離婚の話をしに

夫の実家へ向かった日だ。

 

別居中の夫は何処か放浪の旅に出ていて

誰も行方を知らない状況だった。

 

私は、行政書士に作ってもらった

離婚協議書を持ち、1人で夫の両親に

話をしに行くことを決めたのだった。

 

その時、義父は東京、義母は台湾に

いたので、一度に2つの地を訪れた。

 

で、合わせて3つのホテルに泊まったのだけど

ホテルの部屋番号が

1118、1120、1122

帰りの新幹線の番号が

「のぞみ111号」

 

今まで数え切れないほどのホテルに

宿泊してきたが、旅程中全部が

11階なんてことは一度もなかった。

 

こうも1のゾロ目を見せられると

何か天からのメッセージだと

思わざるを得ない。

 

どういうことなんだろう?

 

離婚は思いとどまれ、という意味なのか

正しいから突き進め、という意味なのか

 

すぐに知らなきゃいけないと感じて

当時も調べた。

 

それは

「思考が急速に現実化しています。

常にポジティブでいてください。」

という天使からのメッセージで

 

「始まり」「独立」

という意味だと知った。

 

当時の私の解釈は

 

「独立」「新たな始まり」

 

綺麗さっぱりこのめちゃくちゃな結婚を

終わらせて

自立して生きる時だよ。

 

今はとても辛いと思うけど

天は応援してるから大丈夫だよ!

 

そう受け取ったから

義父には養育費一括請求200万と

記載された協議書を渡し、

(後に夫の兄弟姉妹から反対されたとかで

送り返してもらえなかったが)

 

離婚を思い止まってほしいと言う

義母にも自分の切実な思いと

決意を伝え、

 

離婚の方向へ進めることにしたのだった。

 

先ほどのKenjiさんも

1のゾロ目を頻繁に見るときは

「尋常でない変化が起きようとしている時」

「チャンス」

 

と言っていた。

 

 

だけどそれから夫が亡くなってしまい、

私はお金ももらえず

まだ新しいパートナーもできていないから

 

私の当時の決断と行動が正しかったのか

まだわからない。

 

天からのゾロ目のメッセージの解釈が

合っていたのか

まだ自信が持てない。

 

それは私がまだ

「離婚して正解だった。

今が一番幸せ!」とは

思えていないからだ。

 

私と娘の人生に

夫がいた方が良かったのか

いない方が良かったのか

まだ答えは出ていない。

 

でもまあ、不幸でもないし

自立して好きな仕事をして

娘を養っていることは

夫の親にお金をもらって贅沢していた

頃に比べると精神衛生上はいいと

言える。

 

ゾロ目を頻繁に見る時期が

人生でそう何度も起きない

「大きな変化」の時期であることは

間違いないのは体験済み。

 

そのメッセージを正しく受け取れたのか

どうかはわからなくても、

決断して行動した以上は

 

とにかく

「充足」を知り、

あるものに感謝し

常に楽しい気分でいることを

心がけ

日々精一杯生きるだけだ。

 

願いが全部叶ったわけではないけれども

今も確かに、十分楽しくて幸せなんだよなあ。