子の心親知らず

実の母親に家庭を壊された毒親育ちのシングルマザーが親子のあり方を考察するブログ。

【シングルマザーの恋愛・再婚】新しいパートナーが近づいてきてる証?

最近立て続けに娘のいるシングルマザーと

交際を始めて間もない男性パートナーという

組み合わせに出会った。

 

1つは魔界人認定した母子とアメリカ人男性(苦笑)

 

そして去年同じ仕事の男性とSNS上で知り合い、

たまにチャットだけのやりとりをしていた。

先月その人のいる街に行くことになったので

初めて対面で会ったら

 

なんとシングルマザーと結婚準備を

しているとのことだった。

 

彼は40代前半。

聞いていないけど印象から言って

それまでずっと独身だった気がする。

 

彼女とは知り合ってからは

もう9年くらいになるけど

3年前に急進展したとのこと。

 

娘さんは6歳なので

元旦那さんとのすったもんだが

終わって、ということなのかな。

 

アメリカ人の男性は60歳。

離婚歴あり、子どももいるけど

会えていない模様。

 

シングルマザーの方は共に

30代。

娘は6歳、8歳。

 

私は日本にいた時

1人のシングルマザーにさえ会ったこと

がなかったので、

この頻度でパートナーのいるシングルマザーと

知り合ったのは、嬉しい驚き。

 

希望が持てる。

 

オスは本能的に別のオスの子供を

排除しようとする、と

ドラマ「彼氏をローンで買いました」の

シングルマザーが言っていたけれど

 

その危険はゼロではないにしても

母娘という女2人を丸ごと受け止めて

愛そうとしてくれる男がこの世には

確かに存在する。

 

普通の家族以上に

配慮や努力は必要かもしれないが、

再婚して幸せになっている家族は

たくさんいる。

 

離婚や死別を経験して

傷を抱えて生きてきて

孤独な老後が不安になってきている

中年男性か

 

オタク気質、真面目すぎなどの要因で

恋愛がうまくできず

40過ぎまで独身で来た男か。

 

その辺りが女の子を育てるシングルマザーには

ちょうどいいんだろうな。

 

モテるいい男は不安だし

若すぎても申し訳ないと思ってしまう。

 

離婚歴ありは原因と人格を慎重にみないと。

 

ロリコンは絶対だめ。

 

離婚後2年間1人のシングルマザーの知り合いさえ

できなかったのに

去年今年で二組しかもパートナーのいる

シングルマザーと知り合ったのは

 

神様が私に

「希望を捨てないで。」

「あなたにももうすぐできるよ。」

と教えてくれているような気がする。

 

実はもうすぐそこまで

私のパートナーが来ているのかもしれない。

 

8月12日まではライオンズゲート。

宇宙エネルギーが最強になっている。

 

どんな願いも、叶う。

 

「宇宙さん!

さっさと私と娘の前に最高最善の男

送ってこいよ!こんな善良で可愛らしい女2人を

愛してくれる男がいないなんておかしいだろうが!

放っておくなよ!

私と娘が幸せになる男、早く連れて来い!」

 

 

宇宙に願いを届けるには

”強気”がいいらしいので

強気で言ってみた。(笑)

 

 

だけど本当に、

地球人が宇宙から一掃される日が

近づいているのだとしたなら

 

その瞬間は愛し愛される男性と

一緒にいたいと強く願っている。

 

愛し愛されていた男を失ったという

悲しみと後悔を上書きできないまま

幼い娘の小さな体を抱えて

その瞬間を迎えるのは嫌。

 

実の母に幸せを壊されたという

これ以上ない無力感を持ったまま

人生を終えたくないのです。

 

神様、宇宙さん

もう新しいパートナーを受け入れる準備は

ほぼほぼできてます!

 

注文したからね!

確実に届けなさいよ!